私が実践しているニキビ対策法について

ニキビ対策というと、基本は朝と晩の洗顔だと思います。
ですが、それだけではニキビを防ぐには不十分です。
そこで私が実践しているのが食生活の改善です。それはどうしてというと、あまり牛肉など
脂っぽい物を食べているとそれで皮脂腺から皮脂の分泌量が多くなって肌荒れを起こして
ニキビができやすくなるからです。
ですから、私は最近は脂っぽい物をあまり食べないようにしています。
それでニキビができないように根本から治していこうと思っています。

参考サイト
http://xn--88j2f6ctfsbx085a0p8a9yl0gar60q.net/

ニキビをを防ぐために気をつけていること

ニキビケアとして私が欠かさずに行うようにしていることは、洗顔はもちろんのこと、
まずは大好物のラーメンを毎日食べるのを諦め、たまにだけにすることです。
なぜかというと、ラーメンを食べるとニキビがかなりできやすくなってしまうからです。
また、チョコなどのお菓子もなるべく控えるようにしています。
そして、大人ニキビ用の化粧品を使ってケアすることも欠かせません。
ちょっと使うのをさぼった途端にニキビができやすくなったので驚きました。

ビタミンBサプリメントでニキビ予防

口内炎ができやすい体質なので、ビタミンBサプリメントを飲み始めました。
ビタミンB群不足が口内炎の原因のひとつ、と聞いたからです。
口内炎ができると、口が痛くて食事を美味しく味わうこともできませんし、人と会話するときも口に何か挟まっているような話し方になって困ります。
ビタミンBサプリメントを飲み始めてからは、口内炎のできる頻度はぐっと少なくなりました。
以前は、1~2か月に1回くらいの頻度で口内炎になっていましたが、今では1年に1~2回、症状も軽いです。
口内炎予防のために飲み始めたサプリメントですが、合わせてニキビができにくくなるといううれしい作用もあるようで、お肌の調子も絶好調です。
ニキビに悩んでいる人にはお勧めのサプリメントです。

ニキビでずっと悩んでいた人も驚く簡単ニキビ予防術を教えていくのが目的のブログとなります。